からす の たまご

"ど"のつく初心者のマイペース雑記ブログ

Don't think. Act.

 

 

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

からすです。

 

 

本日はですね、旅行編でも読書編でもなく雑記的にぬるっと書いていこうと思います。

 

自分は現在大学生でして、普段は授業を受けたりアルバイトしたり友達と遊んだり、と

 

いたって普通の学生生活どころか、よく言えばかなりゆるく、要するにダラダラと人生

 

を送っていたのですが、ある時ふと「そろそろ何か動かないとな」と感じまして。。。

 

とりあえず本を読むことと、それに関してブログに書き起こすことを始めてみたのです

 

が、そもそも将来に関してこんなことしてみたい、こんな仕事に就きたいということが

 

まだイマイチ見えておらず、どころか理系なのもあって4年で就職するのか大学院なる

 

ものに進むのかすら悩んでいる状態なのです。

 

学生の皆さんは、既に将来の夢というものが決まり始めているでしょうか?

 

また、社会人の方はいつ頃将来像が見えてきましたか?学生の頃に想像していたご自身

 

の姿と今の姿はどのくらい重なっていますか?

 

完全に自分のためなのですが、是非コメントしていただけるとありがたいです!

 

ここで自分が気付いたのは、「考えるな。感じろ。」"Don't think. Feel."という言葉、

 

正確には「考えるな。行動しろ。 "Don't think. Act."という言葉の重要さです。

 

特に自分自身に関しては、なるべく失敗したくない、正解の道を選んでいきたいと思う

 

あまり、いろいろ考えたあげく何もしないままということが多々ありました。

 

ですが、最近はそんな暇があるならとにかく行動すべきだと考えるようになりました。

 

今ならまだちょっとした失敗も許されると思い込んで、とりあえず手を付けてみること

 

でしか分からないことがたくさんあるのではないかと。

 

もちろん、自分のやりたいことや目標が決まっている方はそれに向けて突き進めばよい

 

のですが、むしろ将来像が見えていない方にこそ「考えるな。行動しろ。」という言葉

 

を一度ご自身に語り掛けてみてください。

 

そして第一歩を自分と共に踏み出してみませんか?

 

小さな行動の積み重ねの先にこそ、自己成長や自分にとっての幸福というものがきっと

 

あります

 

 

 

… てな感じで、つぶやきのようなものもちょいちょい書いていこうと思います。

 

恥ずかしいようなことを書くこともあると思いますが、自分の思考を文字に起こすのは

 

実はかなり大切なことなのですよ。ということに関してはまた後々。

 

内容やレイアウト等に関してのご意見、是非コメントお願いします。

 

それでは!